FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泡盛の感想

 
 
 
 
 先日、Color'sの銀生さんと


 「それぞれの地方のお酒を交換しよう!」


 というお話をいただきまして、こちらからは山梨の地酒を、銀生さんからは泡盛をいただきました。


いただきもの




 そんなわけでして、今回はそれの感想などを。



 まずは右奥のお酒、久米島の久米仙。

 ロック:香りはどことなく日本酒っぽい感じだったかな。ただ味わいは日本酒よりもガツンときた。喉を越えたあとに残る風味が独特だなあ、と。アルコールはそこまで感じなかったけど、口当たりが独特なのでグイグイ飲むようなお酒ではないかな。泡盛って食中酒として飲まれることが多いらしいし、つまみと合わせて楽しみたい。

 三ツ矢割り:三ツ矢の甘さと元々の味がマッチして美味しい。独特の口当たりが若干隠れるしかなり飲みやすい。



 続いてそのお隣、忠孝。

 ロック:一口飲んで「あんまりアルコール感じないな」と思ったら、一歩遅れてガツン!「おおっ!?」って声が出てしまった。風味が長く残る感じかな。たしかに久米仙よりちょっとクセがあるけど、どちらかというとこっちのが好き。香りは穏やかめかな?

 三ツ矢割り:風味が残ったまま度数落とした感じで、かなり飲みやすくて美味しい。ラベルに書いてあった通り、割ってもすごく伸びる酒。




 簡単ながらこんなところでしょうか。
 まだそんなに飲んでないし、味わいの多少を見逃してしまう程度の舌なのであれですが((

 残ってる泡盛もこれからのんびり楽しませてもらいます。銀生さんありがとうございました!!



 ちなみにカテゴリも作ったので、これからもいくらかお酒について記事書くかもでーす。

 どういうわけか、中身の入ったお酒の瓶が現在家に4本あるんですよねえ……あとの二本についても書けたらいいな。



 それではこのへんで~。




 
スポンサーサイト

テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

プロフィール

金之助

Author:金之助
視界の彼方に山がないと落ち着かない大学生。
『濁江の蛙』名義で同人活動してます。東方SSを書き、主な住処は創想話。

「みさびゐて月も宿らぬ濁江にわれ住まんとてかはず鳴くなり」西行法師

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
カウンター
検索フォーム
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。   特に報告もいりませんが、記事のコメント欄にでも報告してもらえると喜びます。
リンク
メールアドレス
何か伝えたいこと、公開したくないことなど、いろいろありましたら
nigorie_no_kinnosukeアットマークyahoo.co.jp
twitter
気軽にフォローしてください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。